やっぱり

パパが出張中は、
私の隣で寝るMEGUです。


昨日の参観日のときのMEGUですが、
変な咳をしているなと思い、
夜中は、鼻が詰まっているようすで
口呼吸をしていました。



嫌な予感的中!
朝、起き掛けに
自ら体温計を出し、熱を測ったら
37.4℃。
大好きなクラブ(家庭科クラブ)があるので、
最初は学校に行くと言っていたけど、
今日は、MEGUの嫌いなプリンを作るので、
やっぱり休むだって。


来週は、合宿があるし、
私の人間ドッグもあるので、
ひどくならないうちに、
治してもらいましょう。


今日は、習い事もよさこい練習もなし。
私は、午前中、学校に行く用事があるけど、
留守番OKよね。



追記
私がいない間の午前中、
ずっとテレビを見ていた様子。
熱は、37度前後を行ったり来たり。
お昼ご飯は、そこそこ食べ、
私が買い物に行っている間だけでも、
布団でゴロゴロしなさいって言って出かけ、
30分ほどで帰ってきたら、
MEGU、寝てました。


今回の発熱は、
水泳の授業に、合唱部に、よさこいの練習で、
疲れがたまった上の、睡眠不足が原因。
なので、寝るのがイチバン!