やっぱり

今年の人間ドック、
かなり安いと思っていたら、
やはり、間違えでした。
電話があり、1万円、不足していて
振込用紙を送るので、
振り込んで欲しいとのことです。



それなら、
振込用紙と一緒に
新しい明細も同封してくださいって
お願いしたら
「えっ?」って、聞き返された。



だってさぁ、
いきなり、1万円不足だから、
振込用紙を送られてきても、
本当は、○○円で、
それを△△円と、間違えて計算したから
不足分1万円になるって、
確かめないと、
振り込めないでしょう。



電話の主ですが
「そうですよね、必要ですよね
 わかりました」って
かなり、渋々受け入れた感じです。



人間ドックは、
料金を値切るようなことではないし、
金額が決まっているものだから、
ダダをこねるつもりはない。
だけど、
きちんと、正しい金額を示してくれないと
納得はできないでしょう。




今日のMEGU、
予定通り、よさこい練習を休みました。
しかし、私が練習から帰ってきても
だらだら、テレビを見ている。
9時半には布団に入ったけど、
10時に、合宿に持って行きたいものが
あるんだよねって出てきた。
それが、全く持って、不必要なもの。



はぁぁぁ。



さらに、明日が楽しみで寝られないって。
結局、寝付いたのは、
10時半は超えていたんじゃないかな。



これじゃ、
よさこい練習に行ったほうが、
もっと疲れて、さーっと寝られたんじゃないの?



明日、元気良く、起きてよ!