もったぁ

ぶちぶち言いながらも、
何とか寝つき、
今朝は6時50分に起きた
(私が起こした)MEGUです。


小さな傘マークが出ていましたが、
夕方まで、雨なし!
無事、サバイバルカレーつくりと、
忍者体験はばっちりできたんじゃない?
やったね。
ただ、メインは
明日の追跡ハイキングです。
これは、どうも無理かなあ。
雨の予報です。
強烈な晴れ男、晴れ女がいれば、
天気予報が外れるかもしれないけど。



今朝、
MEGUが、学校へ向かった後、
私はテレビに釘付けでした。
なでしこ!勝利!
劇的なオウンゴールなんて、
強運がなでしこにはある!



でも、
試合後のイングランド選手の姿を見て、
なでしこ勝利を素直に喜べない。
これって、先週の、授業参観の道徳での
話に通じるなぁ。


両チームに拍手!





MEGUが「鉄おも」の懸賞で当てた
E7系ベアです。
熊の服が、E7系柄。
MEGUは喜んでいたけど、
私には理解できない商品です。
なぜ、熊に新幹線の服?



「鉄おも」は、定期購読していたけど、
もう飽きたとMEGUがいうので、
先月、解約しました。
でも、手続きが間に合わなかったのか、
一昨日、新刊が届いた。
これは、予定外だったけど、
懸賞当選欄にMEGUの名前があったので、
よしとするか。



そして、先日の
背泳ぎ50メートルテストで、
ワッペンゲットのお祝いに、
「月刊 相撲」を買ってあげました。
(鉄おもの代わりに注文したつもりだったけれど、
 両方届いてしまった)



名古屋場所間近なので、番付付きです。
今日、届いたので、
MEGUは、まだ見てません。
明日、帰ってきたら、
喜ぶかなあ。



鉄子から、すーじょに変身するか、
それとも、モデルのさやちゃんのように、
鉄子&すーじょになるのか、
どうなるMEGU。