ウタマロ

モラタメさんのレポるです。


試すのは、こちらの
ウタマロ石鹸。
靴下や襟、袖口の、
汗しみ、泥汚れを落とすもの。



薄紫のMEGUの靴下。
ときどき、上履きを履かずに
靴下で学校を歩いているらしく、
下洗いをしないと、きれいになりません。
この日も、やはり汚い。



ウタマロで、下洗いをしたあと、
洗濯機でガラガラまわし、洗いました。
薄紫なので、汚れがきれいに落ちたのが
あまり見えないけど、きれいになってます。
洗濯洗剤は、合成洗剤ではなく、生協の液体石鹸です。



こちらのは分かるかな。
白地に水玉の靴下。
洗う前。


ウタマロで、下洗いしたあと、
洗濯機でガラガラしました。
もともとが、きれいな真っ白ではないけど、
ウタマロ石鹸のおかげで、
かなり、きれいになりました。


普段は、下洗いには、
こちらの石鹸をつかってます。

名前がそのままというか「ソックストン」。
用途は一緒ですが、
ウタマロのほうが、純石鹸成分が多いです。


使い心地は、
ウタマロのほうが、石鹸が柔らかいので、
靴下に石鹸を塗るとき、
やり易い。
においもいい感じ。


先週の金曜日は、MEGUが休んだので、
上履きを持って帰らなくて
洗えなかったけど、
今週は、このウタマロで洗って、
白さを試したい。

レポる!モラってイベント「今年の夏はあきらめない!おうちで簡単ひと手間♪ガンコな汚れはしっかり落とそう!」- モラタメ