ウタマロキッチンを試したよ

モラタメさんの「レポる」で
ウタマロキッチンが当たりました。


普段、台所洗剤は、
生協の石鹸成分のものを使ってます。
合成洗剤に比べ、汚れ落ちは、劣りますが、
手が荒れることはない。


ウタマロキッチンは、石鹸成分かと思って
レポるに応募したけど、
成分を見ると、界面活性剤が使われていて、
石鹸ではないみたい。



ケンミンショーでやっていた焼きカレー
真似して作って食べたので、
そのお皿を洗ってみました。



ご飯のこびりつきは、水で柔らかくしないと
取れませんでしたが、
油成分は、さーっと落ちました。
油ものには、強いみたい。



ただ、匂いがきつい。
花粉症の季節など、鼻が弱くなっているときは、
この匂いで、症状がひどくなりそうです。
匂い以外は、いい感じです。


以前、やはり「レポる」したウタマロ石けんは、
MEGUの上履きを洗うのに
重宝してますが、
ウタマロキッチンは、自分で買うことはないかな。