いろいろと

先週までは、日中は、27度ほどまであがり、
半袖で過ごしていました。
しかし、昨日から、ぐっと気温が下がり、
やっと衣替えができた。


ずっと晴れが続き、
一週間ほど前の地区運動会で目一杯参加し、走り、
先週のバザーでは、準備から販売まで、
あたふたしまくりで、
今週は、なんとか落ち着きました。


週間天気予報は、今日、火曜日だけ傘マークで、
MEGUの社会科見学は、どうなることやらと思っていたら、
雨予報は、ずれ込み、昼間は、お天気が持ちそう。
お弁当とお菓子を持って、
念のため、折りたたみ傘を忍ばせて、
いつもより早めに登校したMEGUです。



MEGUたちは、
大好きな汽車に乗って
土佐山田まで向かいました。
ヤンマーの工場見学のあと、
秦山公園で遊んできます。
去年、一昨年と、
社会科見学は、雨にたたれ、
今年も雨だったら、3年連続で雨になる所でした。


晴れて良かった。



昨日作ったてるてる坊主は、テレビの前で
倒れているけどね。