プレミアム商品券

他の地域のプレミアム商品券は、
並んで買うところがあるみたいですね。
それだと、早いもん勝ち!って
不公平だよね。
販売所が、何箇所かあって
一箇所で、3冊まで、
何箇所で買ってもいいというところもあるらしい。



ここは、
事前に、往復はがきでの申し込みで、
抽選に当たると、はがきが届き、
指定のスーパーで購入する仕組み。
落選したのは、予定外だったけど、
(まだ、確定ではないけど)
不満はない。
長時間並んで買えないのとは、
気持ちが違う。





夜中の地震はびっくりしたぁ。
3時前、ここは、震度3でしたが、
目が覚めたよ。
まさか、南海トラフ地震かと思い、
パパを起こしちゃった。
ゆっさゆっさ揺れるが、
地震警報は鳴らず、
それ以上の
大きな揺れはなく、ほっとしました。


テレビをつけ、
大分が震源で、かなり揺れたのを確認、
やはり、南海トラフ地震ではない。



MEGUは、びくともせず、熟睡し続けたよ。



久々の大きな揺れで
驚いた!



もし、夜中に、
もっと大きな地震が来たとき、
MEGUを起こして、
テーブルの下に、避難させることができるかな?
今回、パパは自分で起きることがなかったしなあ。