ハロウィーン

ずいぶん、日本に浸透してきたハロウィーン


アメリカにいた時は、
おおきなカボチャをカッティングして、
ジャックオーランタンを作ったけど、
日本じゃ、一個3000円とかするのよね。
買えないので、
小さなおもちゃかぼちゃに
ペンで顔を描いて、玄関先に飾ったりします。


今年は、まだ、この小さなかぼちゃを
見つけられていないので、
何もしてない。
ハロウィーンって、今月末だよね。
玄関リースのハロウィーンバージョンって
うちに、あったかな?


MEGUは
明日、図工でハロウィーンのカードを作るらしく、
参考になる絵を持ってくるように言われたみたい。
ミスドの折り込み広告は?
と、見てみると、
かぼちゃのドーナツの写真はあるけど、
絵はない。
残念。



そうだ、
アメリカから持って帰ってきたDORAの絵本は、
ハロウィーンの話ではなかったかな?




あった!
これでいい。
MEGU、英語なので話の内容は分からないけど、
ジャックオーランタンの絵が満載なので、
ちょうどいいんじゃないの?