予防接種

今夜はMEGU、あっという間に寝ました。
ずっと、予定がびっしり入っているからね、
疲れたんでしょう。


今朝は、母娘ともインフルエンザの予防接種をしてきました。
他のことなら、まだ早いよっていうくらい
私をせかして家を出るのに
MEGU、予防接種はよほど嫌だったんでしょう。
小児科が開く9時にやっと、「じゃあ行こうか」って感じでした。


そして、やっぱり泣きました。
でも、MEGUの泣くタイミング、おかしいんです。
私が打たれているとき、後ろでわーっと泣きました。
MEGUはまだ痛くないでしょう。


もう、嫌々あばれることはないけど、
今にも逃げ出しそうなので
看護師さんに押さえつけられ打たれてました。
注射後は、すぐけろっとして、
シール貰ってニコニコって
ほんとにおかしい。
注射が痛いというより、怖いだけ?



帰りに、学校近くで車から降ろして
そのまま合唱部の練習に向かったMEGUです。
来月、もう一度、泣くでしょう。



明日は、よさこいがなくなって
さらに雨ですることもないので、
市民プールに行きたいとMEGUに言われたけど
私は泳ぎたくない。
それならスイミングレッスンにしようよと
金曜のスイミングを振り替えることにしました。
プールのあとは、MEGUの希望でイオン行くので、
防寒対策で、新作の帽子とネックウォーマーを
持って行きます。




先月、稲刈りしたお米が届きました。
パパが出張して3週間ほど、あと一ヶ月ほど帰ってきません。
なので、我が家のお米の消費量が
極端に少ないのです。
このお米を味わえるのは、今ある冷蔵庫のものが
なくなってからかなぁ。
MEGU、たくさん食べて、大きくなって!