のんびりと

何もない日曜日。
一週間後によさこい練習が始まるので、
のんびりできる最後かな。


それなのに、パパは、
昨日今日と仕事です。
お疲れ様。


MEGUは、後回しにしていたお絵かきなどをして、
新しく買ったゲームをしています。


私は、日曜市で
いろいろ買ったきたよ。


伊野のゆできびは、
畑横の直売所に行ったら
目の前の大鍋で茹で上がったものを買えるけど、
日曜市でも、
まだ温かいものが買えます。
そのままでもおいしいけど、
醤油を塗って、トースターで焼き色つけて
バターを溶かして
食べます。



トマトは、中玉7個で200円。
フルーツトマトではなくて、
桃太郎だけど、これも好き。


蜂の巣は、ハチミツ屋さんで買いました。

丸ごと食べられるそうです。


お昼ごはんは、 
MEGUと一緒にチャルメラ一食分、作って、
二人で分けます。
さらに
醤油バターとうもろこしと
ハチミツを乗せたトーストにします。
それと、トマトと、自家製きゅうりのサラダも。
あべこべな組み合わせだけど、
日曜日の昼ご飯なので、
好きなものをいろいろとね。


あっ、茄子と紅大根も買いました。